よくあるご質問

お買い物~ご注文まで

表示がなんだかおかしい・・・・?ページが表示されない。

「表示崩れかな?」と思ったら、一度トップページを開いて、「更新(再読込)」を行ってください。
パソコン用の表示とスマートフォン用のページで表示方法が異なりますので、一度お試しください。
解決しない場合は、お問い合わせください。
画面に表示されるエラーメッセージなどをご連絡いただきますと、スムーズに解決できる場合がございますので、
ご理解のほどよろしくお願いいたします。
お問合せはこちら

また、スマートホンでご利用の際に、「会員マイページ」「買い物カゴ」での表示不具合は、それぞれの最初のページにて、
「更新(再読込)」を行うと表示が正常になる事がございますので、お試しください。
スマホ用の会員マイページこちらから進んで「更新(再読込)」
スマホ用の買い物カゴこちらから進んで「更新(再読込)」

欲しい商品が品切れしています。いつ頃入荷しますか??

ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。
入荷状況をお調べしてご連絡いたします。
メールまたはお電話でお問い合わせください。
お問合せはこちら

一部、数量限定の商品・メーカー廃盤品は、今後の入荷が無い場合もございます。
ご了承いただきますようよろしくお願いいたします。

欲しい個数注文できない。

ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。
カゴに入れた際、
「選択された商品の在庫が不足しております。該当商品をカートから削除しました。」
「選択された商品の在庫が不足しております。一度の在庫数を超える購入はできません。」
のエラーメッセージが出た場合は、在庫数が不足しております。

多数ご入り用の場合は、入荷状況をお調べしてご連絡いたします。
メールまたはお電話でお問い合わせください。
お問合せはこちら

一部、数量限定の商品・メーカー廃盤品は、今後の入荷が無い場合もございます。
ご了承いただきますようよろしくお願いいたします。

探している商品がどうしても見つかりません。

お気軽にメールまたはお電話でお問い合わせください。
お調べしてご連絡させていただきます。
お問合せはこちら

パスワードを忘れました。

新しいパスワードを設定してください
パスワードの再発行から新しいパスワードを発行してください。
入力いただいたメールアドレス宛に「パスワード変更のご確認」メールをお送りします。
メールに記載しているURLにアクセスされましたら、新しいパスワードを記載した「パスワード変更のお知らせ」メールをお送りします。

パスワードの再発行 方法はこちら

「パスワード変更のご確認」メールが届かない。

ご登録のメールアドレスをご確認ください。

間違っている場合は、メールは届きません。
メールアドレスをご確認の上、再度お試しください。

お問い合わせ窓口
ビーズファクトリー株式会社 お客様係
お問い合わせフォーム
Eメール info@beadsfactory.co.jp
TEL 084-972-4947(受付時間 平日午前10時~午後5時 )

ログイン時「ログインできませんでした。入力内容に誤りがないかご確認ください。」のエラーメッセージが出る

メールアドレスの登録間違いの可能性がございます。
お調べしますので、ご登録いただいておりますお名前、電話番号、登録したと思われるメールアドレスをお知らせください。

  • お電話でお問い合わせの際は、ログインが出来ない状態の画面の状況や、ご使用のパソコンの環境(OS・ブラウザ)を、
    確認の上お電話いただけると、スムーズに解決する場合がございますので、ご協力をお願いいたします。
  • お問い合わせフォームまたはEメールで、お問い合わせの際は、ログインが出来ない症状の詳細(行った動作や移動したページ、表示された内容など)、
    ご使用のパソコンの環境(OS・ブラウザ)をお書き添えの上、お送りください。

お問い合わせフォーム

注文後~お荷物到着

注文したけど、何も連絡がないんです。

ご注文確定後、ご登録のアドレスに「ご注文確認メール」をお送りしています。
メールが届いてない場合は、メールサービスにより迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性または、
「受信拒否」の状態で「ご注文確認メール」を、お届けできない状況が 多発しております。
ご使用のメールサービスの「迷惑メール設定」を一度ご確認ください。

こんな方法も…
「マイページ」にてご注文を確認いただけます。※要会員登録(無料)
会員マイページはこちら

マイページの「注文内容」の確認はこちらから

マイページのスマホ画面

早く作りたいなー。いつ頃届くんだろ?

通常は、ご注文受付より1~2営業日で発送させていただいているのですが、年末年始・夏季・ゴールデンウィークなど長期休業などがありますと
通常よりお届けに日数をいただく場合がございます。
翌営業日より、1日も早くお届けできるようスタッフ一同頑張りますので、どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

接着剤や接着剤を含むキットは、航空機に搭載することが出来ませんので、沖縄県、北海道、離島へのお届けは船便となります。
通常より到着が3~4日遅れます。ご了承ください。

営業日カレンダーもご確認下さいね。営業日カレンダーはこちら

荷物の配達状況が知りたい

宅配便(佐川)・メール便ともに、「発送完了メール」にてお問い合わせ番号をお知らせいたします。
各配送業者の追跡サービス サイトにてご確認ください。

注文の追加はできますか?

発送準備の状況によりご希望に添えない場合もございます 。お手数ではございますが、その都度お問い合わせください。

必ずメールまたはお電話にてご連絡ください。
通常、ご注文の翌営業日、翌々営業日に発送いたします。(長期休暇明けなどの混雑時は遅延の可能性があります)

  • 営業日のAM9:00までの追加手続きにつきましては、追加分を買い物かごに入れお会計まで進み、備考欄へ「同梱希望」をご記入ください。
    下記の「2回に分けて注文しちゃったけど、一緒に送ってほしいなー。」の項目をご覧ください。
  • 発送済みのお荷物には追加はできません。
  • 配送の手続き上、出荷間際のお荷物に追加は難しいこともございます。
    追加商品の準備のお時間を頂きますので、翌日の配送になっても良いなど、発送をお急ぎで無い場合はご相談ください。

お問い合わせ窓口
ビーズファクトリー株式会社 お客様係
お問い合わせフォーム
Eメール info@beadsfactory.co.jp
TEL 084-972-4947(受付時間 平日午前10時~午後5時 )

2回に分けて注文しちゃったけど、一緒に送ってほしいなー。

最初のご注文の状況によって同梱出来るときと出来ない時がございます。
同梱のご希望がある場合は、ご注文の際備考欄にご記入の上、必ずメールまたはお電話にてご連絡ください。
ご連絡を受けてから、商品の準備にお時間をいただきますので、発送予定が翌日になることもございます。予めご了承ください。
( 発送準備の状況によりご希望に添えない場合もございます )。

お問い合わせ窓口
ビーズファクトリー株式会社 お客様係
お問い合わせフォーム
Eメール info@beadsfactory.co.jp
TEL 084-972-4947(受付時間 平日午前10時~午後5時 )

荷物到着後

バラの商品を2パック買ったのに、1パックしか入ってなかったんです。

バラの商品は1パックにまとめて入っていますよ。
シールに記載の数量が合計数になっています。

例えば…
5個入りのビーズを2パックご購入の場合。→10個が一つの袋に入っています。

うっかり間違えて注文してしまいました。返品(交換)したいです。

お客様の都合によるキャンセル、返品、交換はお受けいたしておりません。

キットの材料が不足しています

ご迷惑を掛けて申し訳ございません。
ほとんどのビーズキットには材料の品番やサイズカラーの記載がありますので、不足しているビーズ・パーツの品番などをご確認ください。
即日、不足分を発送いたしますので、

  • キットの名称。「BFK-000」や「○○○○ネックレス」など
  • 不足ビーズ・パーツの品番(サイズやカラー)
  • 担当者印の名前

を、お問合せ窓口よりご連絡ください。

お問い合わせ窓口
ビーズファクトリー株式会社 お客様係
お問い合わせフォーム
Eメール info@beadsfactory.co.jp
TEL 084-972-4947(受付時間 平日午前10時~午後5時 )

不良品・誤送なのですが…

商品の不良・誤送など、当社理由による返品交換は8日以内にご連絡ください。
その際の送料は当社で負担させていただきます。
まずは、ご連絡ください。

お問い合わせ窓口
ビーズファクトリー株式会社 お客様係
お問い合わせフォーム
Eメール info@beadsfactory.co.jp
TEL 084-972-4947(受付時間 平日午前10時~午後5時 )

振り込み用紙を失くしちゃいました。どうしたらいいですか?。

再発行させていただきますので、メールまたはお電話でご連絡ください。
再発行をご希望の場合、100円(税込)の再発行手数料がかかります。
2022年9月1日から、再発行手数料は200円(税込)に変更になります。
紛失、汚損、盗難や支払期限切れにご注意ください。

お問い合わせ窓口
ビーズファクトリー株式会社 お客様係
お問い合わせフォーム
Eメール info@beadsfactory.co.jp
TEL 084-972-4947(受付時間 平日午前10時~午後5時 )

振り込みに行く時間がないから、振り込み用紙に記載の口座番号に直接入金しちゃおう。

お待ちくださいー!
振り込み用紙に記載の口座番号は、代金収納業者のものです。
直接この口座に振り込みされますと、ご入金の行方を捜索しなければなりません。
ご入金の確認に時間が掛かり、その間、お客様のお支払い状況は未入金になります。
必ず、当店が発行した振り込み用紙を必ず使用してお振り込みください。

納品書の送料が322円となってますが、200円ではないのですか?

送料は200円(税込)ですが、コンビニ・郵便振替でのお支払いの方は別途収納手数料:122円(税込)がかかります。
納品書へはこちらが合算されて記載されます。

配送・支払い

商品のお届け方法は?(宅配便・メール便)

宅配便(佐川)・メール便からお選びいただけます。

宅配便(佐川)

手渡しで安心の宅配便です。 大きなものや大切なお荷物は宅配便がおすすめです。

  • 送料500円(+税)がかかります。
  • 商品代金の合計が、5,000円以上の場合は、送料無料となります。
  • ご注文の1~2営業日で発送いたします。
  • 配達日・時間帯指定ができます。 (※お届け地域により異なります。離島部など、一部例外がございます。)

メール便

ポストインで在宅不要のメール便です。 小さな物や不在がちな方に便利です。

  • 送料200円(税込)がかかります。
  • 縦26cm×横19cmの緩衝材付き封筒にお入れします。厚みは3cmまでとなり 封筒や緩衝材を含みます。
  • ご注文の1~2営業日で発送いたします。
  • 商品代金の合計が、5,000円未満のお買いものでご利用いただけます。
  • 「郵便振替・コンビニの振り込み」でお支払いを選んだ場合は別途収納手数料122円(税込)がかかります。
  • 代金引換でのお支払いはご利用いただけません。
  • 配達日時間指定はご利用いただけません。
  • メール便対象外商品はご利用いただけません。

ご注意
メール便をお選びいただいても封筒に入らない場合には、お客様にメールで連絡後、宅配便(佐川急便)でお送りいたします。
メール便はポストへ投函をもって配達完了となります。
安価な代わりに、一切補償がない。配達に時間がかかる。配達日時の指定が出来ない。などのデメリットがございます。
予めご了承の上ご利用ください。

弊社指定の配送業者、配送方法以外のご指定も承っております
お気軽にお問い合わせください。
その場合、実費頂戴することがございます。

宅配便(佐川急便)・メール便(日本郵便)・弊社指定業者以外で配達をして欲しい。

弊社指定の配送業者、配送方法以外のご指定も承っております。
お気軽にお問い合わせください。その場合、実費頂戴することがございます。

宅配便(佐川急便)の送料・手数料一覧

宅配便(佐川急便)※手渡し
宅配便送料は一律500円(+税)です。5,000円以上のご注文で送料無料となります。
代金引換でお支払いの方は、手数料300円(+税)がかかり、5,000円以上のご購入で、代金引換手数料は無料となります。

商品代金の
合計金額
宅配便送料 お支払い手数料
郵便振替 コンビニ振り込み 代金引換 クレジットカード
~1,999円 500円
(+税)
無料 無料 ご利用頂けません 無料
2,000~4,999円 500円
(+税)
無料 無料 300円
(+税)
無料
5,000~9,999円 無料 無料 無料 無料 無料
10,000円~ 無料 ご利用頂けません ご利用頂けません 無料 無料

メール便の送料・手数料一覧

メール便※ポストイン
メール便送料は一律200円(税込)です。
送料は200円(税込)ですが、コンビニ・郵便振替でのお支払いの方は別途収納手数料:122円(税込)がかかります。

商品代金の
合計金額
メール便送料 お支払い手数料
郵便振替 コンビニ振り込み クレジットカード
~5,000円 200円(税込) 122円(税込) 122円(税込) 無料
5,000円以上 ご利用頂けません

なお、メール便専用封筒へ入らないサイズ・分量のご注文は宅配便でお送りします。

日時指定ができますか?

宅配便(佐川)でのお届けの際のみ、日時指定ができます。
※メール便をお選びの際は日時指定はできませんので、ご注意ください。

  • 午前中
  • 12:00~14:00
  • 14:00~16:00
  • 16:00~18:00
  • 18:00~20:00
  • 19:00~21:00

お買い物かごの配送情報「お届け日」「お届け時間」からご希望の配達日時をお選びください。

ご希望の配送時間をお選びください

荷物の配達状況が知りたい

宅配便(佐川)・メール便ともに、「発送完了メール」にてお問合せ番号をお知らせいたします。
各配送業者の追跡サービス サイトにてご確認ください。

海外への発送はできますか?

申し訳ございません。
海外への発送は承っておりません。
海外への転送サービスをお使いください。

振り込み用紙を失くしちゃいました。どうしたらいいですか?。

再発行させていただきますので、メールまたはお電話でご連絡ください。

お問い合わせ窓口
ビーズファクトリー株式会社 お客様係
お問い合わせフォーム
Eメール info@beadsfactory.co.jp
TEL 084-972-4947(受付時間 平日午前10時~午後5時 )

振り込みに行く時間がないから、振り込み用紙に記載の口座番号に直接入金しちゃおう。

お待ちくださいー!
振り込み用紙に記載の口座番号は、代金収納業者のものです。
直接この口座に振り込みされますと、ご入金の行方を捜索しなければなりません。
ご入金の確認に時間が掛かり、その間、お客様のお支払い状況は未入金になります。
必ず、当店が発行した振り込み用紙を必ず使用してお振り込みください。

コンビニに支払い用紙を持って行ったのに、支払えなかったの。どうしたらいい?

振り込み用紙に記載の期限を過ぎると、コンビニではお支払いただけなくなりますので、ご注意ください。
期限を過ぎている場合でも、郵便局からでしたらお支払いただけます。
振り込み用紙を再送させていただくことも可能ですので、まずはご連絡ください。

  • ゆうちょ銀行の営業時間に行けない方
    振り込み用紙が差し込めるタイプのATMでも、ご利用いただけます。
  • 郵便局からのご入金確認は、5営業日かかります
    システム上、自動で督促メールを配信してしまうことがあります、
    お支払い済みの際は、破棄してくださいますようお願いいたします。

マイページ

登録のメールアドレスを変更したい。

会員登録されているお客様の、メールアドレスを変更したい場合は以下の手順で変更が出来ます。

ログインする

会員マイページのボタン

ログイン」のボタンをクリックし、ログインページに移動します。

会員マイページの入力画面

ご登録のメールアドレス、パスワードを入力し、「ログイン」ボタンをクリックします。
メールアドレス・パスワードはお客様で管理して頂きますようお願いいたします。

登録内容の確認・変更ページへ移動する

登録内容の確認・変更ページへ移動する

会員情報編集をクリックします。 新しいメールアドレスを入力する

メールアドレス と メールアドレス(確認) に新しいメールアドレスを入力します。
半角英数字で入力してください。

「変更する」 ボタンをクリックし、変更が完了します。

パスワードを忘れた(パスワードの再発行の方法)

パスワードを忘れた場合は、パスワードを再発行いたします。

方法は以下で、ご確認ください。

ログインページに移動

「ログイン」をクリックします。

「パスワードを忘れた方はこちら」をクリック

ログイン情報をお忘れですか?をクリックします。 メールアドレスを入力する

ご登録時のメールアドレスを入力します。

マイページの画面

パスワードが送信され、送信完了ページが表示されます。
「パスワード変更のご確認」メールをお送りしておりますので、ご確認いただき、文中のURLをクリックしてください。
※新しくパスワードを発行いたしますので、お忘れになったパスワードはご利用できなくなります。

マイページの画面

「パスワード変更のお知らせ」メールが送信され、パスワード変更が完了しました。
新しいパスワードはメールに記載されています。
このパスワードは一時的なものですので、お早めにご変更下さい。

「変更する」 ボタンをクリックし、変更が完了します。

「パスワード変更のご確認」メールが届かない。

ご登録のメールアドレスをご確認ください。

間違っている場合は、メールは届きません。
メールアドレスをご確認の上、再度お試しください。

カード登録情報を取り消したい。(カード情報を変更したい方もご覧ください。)

マイページの「カード情報編集」から削除できます。
会員登録されているお客様の、カード登録情報を変更したい場合は以下の手順で変更が出来ます。
カード情報の登録は、お買い物の際にお選び頂けます。

マイページの画面

マイページの「カード情報編集」をクリックします。

マイページの画面

削除したいカードにチェックを入れ、「選択したカードを削除」をクリックします。

マイページの画面

削除されました。

■カード情報を変更したい場合

変更したいカードにチェックを入れたら、下に有効期限と名義人、番号が表示されます。
内容を変更し、カード番号を入力して、入力内容を保存をクリックしたらカード情報変更完了です。

マイページの画面

■購入時にカード情報を登録する。

必要事項を入力し、カード情報登録にチェックを入れ、ご注文完了ページへすすんでください。

マイページの画面

※American EXPRESSカードのセキュリティコードは、カード表面の4桁です。

実店舗のご質問

ホームページにある商品は、福山のお店でも買えますか?

実店舗では取扱いのない商品や在庫状況も店舗により異なりますので、直接店舗へお問い合わせください。
≺ ビーズファクトリー福山店 ≻ 084-931-7272

実店舗の商品は、オンラインショップで販売したものと製造ロットが違うなど理由で、色味が違う場合がございます。

ビーズファクトリー店舗それぞれで、会員特典、割引率や販売単位が違う場合がございますので、各ショップにお問い合わせください。

福山店でポイントが使用できますか?

ビーズファクトリーの実店舗ではご利用いただけません。
オンラインショップで獲得したポイントは、オンラインショップでのみご使用いただけます。

店舗独自のシステムにより運営しております、ビーズファクトリー福山店にて、
会員特典、割引率や販売単位が違う場合がございますので、お問い合わせください。
≺ ビーズファクトリー福山店 ≻ 084-931-7272

店舗案内はこちらから

商品について

MIYUKIビーズの容量はどのくらい?パッケージは?

MIYUKIビーズ・MIYUKIデリカビーズは、同じビーズに、複数のパック形態をご用意しております。それぞれ中身の量が違います。
必要な量を必要なだけ購入しやすい、パッケージになっています。
ケース当たりのビーズの粒数は、色や加工の種類によって差がございますので、ビーズの粒数については参考程度にお考えください。

ビース

1粒1粒がバラバラの状態や糸に通った状態で、パックやケース袋に入っています。

バラビース

MIYUKIデリカビーズのパッケージ

ケースビーズと角ケース

色・形状によっては、無いパッケージもございます。予めご了承ください。

株式会社MIYUKIの製品が入ったケース

MIYUKIビーズ・MIYUKIデリカビーズ

MIYUKIビーズ・MIYUKIデリカビーズ
3g用のケースです。

詳しくはこちら

MIYUKIデリカビーズ(DBS)

MIYUKIデリカビーズ(DBS)の
5g用ケースです。

詳しくはこちら

MIYUKIデリカビーズ(DBなど)

MIYUKIデリカビーズ(DBなど)の
20g用ケースです。

詳しくはこちら

製品専用の空ケースを販売しております。
仕分け・収納にご利用ください。

なんだか画面で見た色(形)と違う気がするなー。

ご覧になっているモニタや照明などの環境により、色が異なる場合があります。
色の付いた透けるガラスは重なることで色が濃くなります。1粒の色と違って見えることがございます。
また、製造ロットにより色や形が多少異なる場合もあります。

製造ロット違いにつきましてはこちら

ガラス製のビーズをはじめとする製品には、ロットブレが存在します。

製造ロット(一度に製造される量)は一定の品質を保っていますが、製造ロットが違うものには、
若干の色の違いやツヤ、加工の違いがあります。

相当な量が1ロットなので、同じ時期のご購入だと、同じロットのアイテムが届く可能性が高いです。 たくさんご使用されるときは一度にご購入されることをおすすめします。

※ 赤・オレンジといった暖色系のガラスは発色条件が非常に難しく、なるべく同じ条件で製造しても、毎回結果が違うものです。ガラスの発色メカニズムは現代の科学をもってしてでも、完全に解明されていない部分もあり、受け継がれてきた手仕事でなされています。そこにガラスの面白さがあります。ロットブレのビーズも一生に一度の出会いですので、それを楽しむのもビーズクラフトの魅力の1つかもしれません。

MIYUKI社製の一部は同じロットをお探しできます。

ロット番号はデリカビーズ及び、シードビーズ(ケースビーズ3g)にのみ表示しておりますので、ご購入済のビーズと同じロットを、お探し出来ます。
ケース付属の、6桁~10桁の数字をご連絡ください。

ロット番号の見本

ケースのバーコード横の6桁の数字が、ロット番号です。(10桁のシリアル番号の事もあります。)

前回買った色や形状と全く同じロットや、ロット番号指定でのご注文は、品切れしている可能性もあり、ご希望に添えない場合も御座います、
あらかじめご了承ください。

お申し込み方法

ご注文時に、前回と同じカラーをご希望の場合は、ロット番号を、ご注文時の通信欄に明記してお知らせください。
同じロット番号のビーズをお探しいたします。
作品を製作されていて、途中ロットが違ってお困りの場合は、お手持ちのビーズを 3~5粒お送りください。
同じロット番号のビーズをお探しいたします。

ご注意

必ずしも同じロットの在庫があるとは限りませんので、ご了承ください。
※MIYUKIからの仕入れで同じロットでも数に限度があります。
MIYUKIに在庫の確認をいたしますのでお調べする間のお時間を頂きます。

お問い合わせ窓口
ビーズファクトリー株式会社 お客様係
お問い合わせフォーム
Eメール info@beadsfactory.co.jp
TEL 084-972-4947(受付時間 平日午前10時~午後5時 )

株式会社MIYUKIの商品が掲載されていませんが…

ビーズファクトリーの実店舗、株式会社 MIYUKI のカタログ、他のショップ等でご覧になられた商品が、
必ずしもオンラインショップで販売しているとは限りません。
ご不便をおかけし申し訳ございません。

いくつかの商品は、お取り寄せできますので、お問い合わせの上ご注文お願いします。

株式会社MIYUKIのホームページはこちら

「無料レシピ」の材料を購入したが、作り方のページが見つからない

お気に入りに追加(要会員登録:無料)をされますと、商品ご到着後に「マイページ・お気に入り一覧 」からレシピをご覧いただけます。

また、使用した材料の商品ページから、その商品を使用したレシピへのリンクもございます。
「この商品を使ったレシピ 」ボタンからご確認ください。

スマートフォン版レシピを探す

それでも、レシピ掲載ページが不明の際は、「ご注文内容」や「ネックレス」「ピアス」などの覚えてる範囲の情報を添えてご連絡ください。
ご購入のビーズ・パーツからお探しいたします。
材料が販売終了のレシピは掲載が終了になることがございます。

お問い合わせ窓口
ビーズファクトリー株式会社 お客様係
お問い合わせフォーム
Eメール info@beadsfactory.co.jp
TEL 084-972-4947(受付時間 平日午前10時~午後5時 )

パールの穴が無い!?穴が汚い・・・!?

「つまようじ」や「目打ち(太めの針)」「ビーズリーマー」などで、“バリ”を取って綺麗にしてから作り始めましょう。

「ビーズリーマーセット」はこちら

アクセサリー材料としての比較的安価なパールは、ワイヤーに通した状態で、玉の表面をパール加工して作られるものが大半です。
穴より細いワイヤーが通ってるだけですので、表面加工の際に出来る皮膜が穴に残っているものが通常でございます。
この残留物を”バリ”と言います。バリ取りを行ってから、アクセサリー作りを始めましょう。

針やワイヤーなど堅い素材を通して作る作品では”バリ取り”を行わず、そのまま作成することも可能です。

イミテーションパールを使ったネックレスなどで高価なものは、「1つ1つのバリを丁寧に取り除く」といった一手間などにより価格が上がります。

気になる方は、あらかじめ”バリ”を取り除いた「スムースホールパール」のパック販売もございますのでご利用ください。

「スムースホールパール」はこちら

その他のご質問

買い物かご以外での注文が出来ますか?

手紙・FAX・メールなどの書面で受付しています。

  • お手紙・FAX・メールでのご注文
    ご注文内容と、お客様のお名前、郵便番号、ご住所、お電話番号をお書き添えの上お送りください。

    配送方法は、オンラインショップと同じ「宅配便(佐川急便)」「メール便」からお選びいただけます。
    お支払い方法は、「コンビニ振り込み・郵便振り込み」と「代金引換」からお選びいただけます。
    送料無料や手数料などは、オンラインショップと同じ条件です。
    ※ポイントは付与されません、あらかじめご了承ください。
  • お電話でのご注文
    聞き間違いなどのトラブル防止のために原則受付はいたしておりませんが、お電話にてお問い合わせください。
    あらかじめ「商品名」「サイズ」「カラー」「個数」など、ご注文内容のメモをしお電話いただけますと、
    スムーズにご注文が出来ますのでご協力ください。
    ご注文内容と、お客様の「お名前」、「郵便番号」、「ご住所」、「お電話番号」をお伺いします。

    配送方法は、オンラインショップと同じ「宅配便(佐川急便)」「メール便」からお選びいただけます。
    お支払い方法は、「コンビニ振り込み・郵便振り込み」と「代金引換」からお選びいただけます。
    送料無料や手数料などは、オンラインショップと同じ条件です。
    ※ポイントは付与されません、あらかじめご了承ください。

お手紙送付先
ビーズファクトリー株式会社
〒720-0063 広島県福山市元町15-13 アルファビル6F

FAX送付先
ビーズファクトリー株式会社 FAX 084-973-2577

メール送付先
お問い合わせフォーム
Eメール info@beadsfactory.co.jp

ポイントやクーポン、クレジットカード払いについて(買い物かご以外で注文した場合)

当店のWEBサイト「買い物かご」を使わない購入方法(電話、FAX、メール、手紙 )の場合。

  • ポイントは付きません。
  • クーポンの使用は出来ません。
  • クレジットカードでのお支払いは出来ません。

ハンドメイド作品を、販売して良いですか?

オリジナル作品、権利を有するもの、また権利の保有者に使用許諾を得たものは、販売していただけます。
著作権を侵害する行為は禁止いたします。

著作権について
著作権等で保護されている著作物を、権利者に無断で利用することは禁じられています。
また、定められた条件下でのみ自由利用が可能となっています。
著作権は、創作された時点で自動的に発生し、以後、著作者の死後50年まで保護されるのが原則です。

ご不明点はお問い合わせください。

お問い合わせ窓口
ビーズファクトリー株式会社 お客様係
お問い合わせフォーム
Eメール info@beadsfactory.co.jp
TEL 084-972-4947(受付時間 平日午前10時~午後5時 )

無料レシピを見て作ったハンドメイド作品を販売して良いですか?

ビーズファクトリー オンラインショップの無料レシピは、お客様が個人で楽しんでいただくためのご用意しております。
販売目的でのレシピのご使用は、下記を遵守していただくことを条件に、承諾無しに可能です。

ビーズファクトリーオンラインショップのレシピ(デザイン)を使用したハンドメイド品の販売条件

  • 他社のビーズやパーツを代替使用されますと、完成度に違いが出来るため、ビーズファクトリーで購入した材料を使用する。
  • 店頭やフリーマーケットなど、リアル店舗で販売する際は、ポップやタグ、パッケージなどへ、ビーズファクトリーのデザインであることを明示する。
  • SNSや委託販売サイトなど、WEB上で販売する際は、商品説明へ 元にした無料レシピの作品名(またはビーズファクトリー)とURL(または、リンク)を明示する。
  • ビーズファクトリー公認やビーズファクトリーとコラボレーションなど、誤解を招く表現はしないこと。

尚、条件は予告なく変更する場合があります。

さもオリジナルデザインかのように見えてしまう、注釈や引用元のない販売行為はご遠慮ください。
明示の方法に決まりはございませんが、『Design by BEADS FACTORY』など、解りやすくお願いいたします。
無料レシピのカテゴリー」には、ビーズファクトリーに権利のないものもございます。
「本に掲載の材料の作品(や、類する作品)」は、作者や出版社のものです。販売不可です。 ご注意ください。
確認できない場合は、不正利用とみなします。
この他、ご不明点がございましたら、下記までお問い合わせください。

お問い合わせ窓口
ビーズファクトリー株式会社 お客様係
お問い合わせフォーム
Eメール info@beadsfactory.co.jp
TEL 084-972-4947(受付時間 平日午前10時~午後5時 )

ビーズ教室はありますか?

福山にあるビーズファクトリーのショップでは、ビーズ教室・講習を行っています。
詳細はこちらをご覧ください。

株式会社MIYUKIの教室については、 株式会社MIYUKIのお問い合わせフォームよりお願いいたします。
株式会社MIYUKIのお問い合わせフォームはこちら